産業ケアマネ道場 本日 道場開き

船橋の宮﨑さんのところへ行ったわけ

「『産業ケアマネ道場』これをやるぜ!」
大ボスが言い出したのは・・・
あれは何月のことだったかな?




大ボス=宮崎直樹 がある日閃いた
行動できない産業ケアマネに
喝を入れるための「道場構想」



道場開き直前に宮﨑さんの動画撮影
産業ケアマネに対する熱いおもい
自分達が世の中を変えるんだという自負


道場開き当日ご参加の方は
見ることができる動画となります


ケアマネジャーが社会課題を解決する!
親の介護のために仕事を辞める
介護離職は年間10万人以上



働きながら介護をする
ビジネスケアラーは318万人
それに伴う経済損失は9兆円



女性や高齢者の働く人が増えることで
さらに今後両立する人が増えると言われている

(経済産業省調べ)



活躍できる産業ケアマネの育成

一般社団法人日本単独居宅事業者協会
ケアマネジャーを紡ぐ会では
そうした社会課題を解決すべく
2020年から産業ケアマネ資格を創出しました



年二回の試験で
現在産業ケアマネ総数は700人を超えます



活躍できる産業ケアマネの育成
これが私たちケアマネジャーを紡ぐ会の責務



半年間の育成プログラム講座
「産業ケアマネ介護離職防止コンサルタント養成講座」
0期生が卒業し
1期生が終了間近(4月卒業)
2期生が5月から開始となります



卒業生のご要望と産業ケアマネの声に応える形で
本日より産業ケアマネ道場を開講します


道場開きの模様は
明日のブログでお届けしますね



スーツから着替えさせられて

「あんたいつまでスーツ着てるんだよ。」
大ボスの写真のバックプリントのTシャツ
着替えさせられまして・・・




介護職時代に培ったお風呂介助技術が
ここで役立つとは!

そんな大ボス肝入りの
産業ケアマネ道場
40人以上の道場生が集まりスタートです



まだまだ間に合います
月額1000円!



https://www.tsumugukai.net/activities/5299/


ケアマネジャーの知識と経験で
社会課題解決のために立ち上がりましょ



世の中一緒に良くしていきましょ
では 道場開きでお待ちしています