毎日ブログセミナーが始まります!

5年前 板坂裕治郎先生のもと
毎日ブログセミナーに参加して
”強制力”のもと 365日毎日ブログを書き
次の年に岡崎市議会議員になりました



ブログセミナーを卒業してから
毎日書くことから遠ざかってしまい
「書かなきゃな。」とどこかで引っかかってた




スティーブ・ジョブス(Apple社初代CEO)
有名な話ですが彼は毎日同じ服を着てました




人間は毎日 3万5千回
何かしらの選択をしているんだとか
本当に大切な選択もあれば
どうでもいい 選択もある




「ブログを書くか YouTube 観るか?」
今日から365日はその選択肢がなくなります



毎日ブログを書くの一択です



BS名古屋116期 20名でスタート

20名の半分以上が新しい方でスタート
新たな仲間ができました



色々な業種の方と毎日ブログを書くという
謎の部活動をやります



嬉しかったのが 5年前BS71期名古屋で同期だった
さかえせんせい と フジモン とご一緒できたこと




5年前に比べると私たち3人
すごく成長したと思うんです

さかえせんせいのブログ

さかえせんせいは今や2つの保育園を経営


フジモンのブログ

フジモンは神戸で独立開業
ブログセミナーの時は従業員だったのが
今では立派な社長さん!




5年前 毎日ブログを書いていた頃は
素直にすごいと思えなかった
どこかライバル視してたんでしょうね



それぞれの立場で戦ってきた仲間との再会
5年経ったから味わえる感覚なのでしょうね

今日はブログを書こうかなどうしようかな
という迷い 選択肢から解放されます
365日毎日書いていくのみです



良質なアウトプット先があると
インプットのアンテナが立ちます



24時間寝てる間もネタ探し
365日経過した先にどんな世界があるのかな
毎日の生活の中に問いを立てて
私のフィルターと通して語っていきたいと思います




今日から仲間と共にスタートです
どうぞよろしくお願いします