モルック大会 in大阪への道

全国単独居宅チーム対抗のモルック大会
初回から出場しており皆勤賞の「チームわがんせ」



モルック部部長のサカタケアマネのもと
あすなろケアプランから4人が大阪大会に出場します

事務所の裏の公園で自主練習のチームわがんせ

岡崎のあすなろケアプランの裏手には
小さな公園があります



そこでケアマネジャーたちが
パコーン!カキーン!と
モルックの練習に勤しんでる様子が



ご存じモルック部部長のサカタケアマネジャー
この方は全大会に出場してくれています



今大会がこれまでと違うのは
前田が行かないこと
スタッフさんの方から
「モルック行きたいんで、社長お金出してください。」



社長としてはめちゃくちゃ嬉しいんですよ。こういうのって

チームのオリジナルユニフォームを作り
皆で心を一つにして参戦



この「あすなろケアプラン」の看板
社長が知らない間に取り付けられている・・・



なんか素敵な会社になってるぞ!
スタッフが自走し始めているぞ!



統括マネジャーのおかげです

うちの会社では少し前から社内体制を変えました
全スタッフを統括する形で
「統括マネジャー」を置くことにしました




これまで私が直接指示していたことを
統括マネジャーにお願いするようになり
職場の雰囲気が良くなってきたような気がします


最終練習では、公園で遊んでいた子供たちが
モルックに興味を示して
一緒にゲームを楽しんだそうです





モルック大会は10月21日
大阪にチームわがんせが馳せ参じる予定です
「優勝目指して頑張れ。」
社長の無茶振りでも、スマイルで応じてくれる
素敵なチームわがんせ、あすなろケアプランチームです