Facebookライブ 5月10日でフィナーレ

市議会議員とケアマネジャー
二足の草鞋を履いて4年目

最近はケアマネ担当をグッと減らしたり


事業所内のケアマネにお願いしたり
いいケアマネさんに繋いでもらったり
前にうちで働いてくれていたケアマネさんにお願いしたり


「これは自分がやらなくちゃいけない仕事」
だなんてことは 実はそんなになくて



「この仕事降りたいんですけど。」
と言えば
「かしこまりました。」
と いともあっさりした返答



そうか そうか


意外と自分って
自分が思うほど
必要とされてなかったりしてね


結構悩んで出した結論が
案外すんなり受け入れられたりしてね



「こうであらねばならぬ」ことって
一体 世の中どれくらいあるんだろうってね



ケアマネジャーを紡ぐ会のFacebookライブ
2020年から宮﨑さんと始めましたが
いいタイミングなので
ここらで別の人にバトンを渡すことに決めました

紡ぐ会のFacebookライブ 5月10日夜で前田最終回

宮﨑さんと二人で毎週金曜日にやってた
Facebookライブ


なにも打ち合わせなく
開始前30秒で
お互いに繋げて始めるライブ配信


「宮﨑さんと前田さんの掛け合い
めちゃくちゃ面白くて二人のファンです。」


何度もいろんな人から言われたセリフ


話のテンポというか
波長がめちゃくちゃ合ってたんだろうね
あの感じで話せる人はなかなかいないからね



漫才コンビが一旦解散したら
次の相方見つけられない感じよね


で 決めました



5月10日 次回のFacebookライブをもって
前田れいこの回は最後にします!
紡ぐ会には逸材がたくさんいますので
どなたかにバトンタッチをしたいと思います



Facebookライブやっていて良かった
この記事書くために遡ってみたら・・・



ずーっと動画が残っているんだよね
前田麗子のFacebookを遡ると
元気な頃の宮﨑さんがいた!

Screenshot

みなさんも宮﨑さんに会いたくなったら
私のFacebookライブ遡ってみてくださいね

5月10日は21時から配信します
宮﨑さんにたくさんのコメントいただけると
きっとお空で喜んでくれると思います