GO!GO!モルック!

全国の単独居宅事業所が集まり
モルック大会が名古屋で開催されました

大阪からもなないろさんが参戦


本当にレベルの高い大会となりました
・・・私たち以外は

相変わらずモルックは下手っぴで
それでも仲間に混ぜてもらえているのは
幸せなの?幸せなじゃないの?

みよ!この投げっぷりを!

今回の大会は総当たり戦
試合数が多かった 全部で9試合


以前よりもモルックのピンに当たる確率が上がった
・・・と喜んでいたら


10試合中



0勝10敗
・・・う、嘘でしょ?

今回はあすなろチームで参戦
ピクニック気分で 時々モルック

全敗した私たちを待ち受けていたのは・・・

このモルック大会
今回で第7回目
前回はお休みしたけど・・・

後はなんだかんだ 出場しているのだが・・・



なぜか上手くならない




そりゃそうだ 私たち全く練習してないからね
そんな緩いあすなろケアプランチームですが
こうしてみんなで参加できることが
何より嬉しいのです



参加を続けられる ということが
本当に嬉しいんだよね

主催してくださっただいふくの皆様に感謝

この大会は前回優勝チームが
次回大会の主催をする というルールです



前回 名古屋のだいふくさんのチームが優勝したので
今回は名古屋駅すぐ横の那古野キャンパスで開催



この那古野キャンパスは閉校した
小学校をリノベーションして生まれた
インキュベーション施設

この会場を見つけてきただいふくの皆様
さすがのセンスです!!!



そして 次回大会も
ここ那古野キャンパスで
10月19日(土)に開催決定



そう 名古屋のチームが二連覇したから
次回大会も名古屋なんです



私たちチームわがんせ又は あすなろは
次回も参戦することでしょう

うちのスタッフさんが とてもいい言葉を言ってね


「私たち10敗したということは
10回みなさんを笑顔にしたんですよ
私たち天使ですね
!」


なんて素敵な発想なんでしょう
こんな仲間とモルックできるだけで幸せ



開催してくださった だいふく様
遠方からお越しいただいた なないろ様



本当に楽しい1日を過ごさせていただき
ありがとうございました



10月一緒に大会出たい方
一緒に楽しい時間を過ごしたい方
モルックやったみたい方


お声がけくださいね



岡崎市にもモルックができる
「自然体験の森」なんて場所もあったりするので
岡崎の介護職で大会する
なんていうのも楽しそうですね