紡ぐ会理事会&幹部会

毎月1回 第二月曜日は
ケアマネジャーを紡ぐ会の幹部会があります


母体は一般社団法人なので数名の理事がいます
今月からは理事会も始まりました


宮﨑さんが旅立ってから
初めての幹部会です




寂しさに浸っていられないくらい
忙しい毎日を送っている幹部たちですが


言葉の端々に
「宮﨑さんはこう言っていた。」という
セリフが出てきます

紡ぐ会の正念場


新体制になったことで
これまでは宮﨑さんがルールで
宮﨑さんが全てを決めていたことで
スムーズに進んでいたことだったのが


ちょっとしたことで綻びというか
意思確認を改めてしていかなければ
いけないんだ という気づきもありました


最初にルールや規則がしっかりなかった事
スタートアップの時期にはこれで良かったけど
今は人数増えや組織が大きくなってきた為
ノリだけでは乗り越えられないことが出てきました



ここが正念場なのでしょう


フェーズが変わる時
組織が空中分解するのか
より強固な体制を作り成長するのかの


大きな分かれ目になるのだなと
改めて気付かされました


全国で活躍しているケアマネジャーの集まりです
たくさんの知恵やアイデアを持っています
それを出し合い今後より良い方向へ向かえるように
一人一人が意識しながらやっていくこと


小さなことこそ丁寧に
ちょっとした感情の行き違いが
大きな誤解につながることもあるからね

岡崎に紡ぐ会が集結する

今日 本当にありがたかったのが
長年一緒に愛知支部運営をやっている
田端支部長が


「前田さんが10月に当選できるように
紡ぐ会でバックアップできることを考えよう


紡ぐ会から前田さんが議員になったことは
自分達の会にとって すごく意味があることなんだ


だから 自分達はなんとしてでも
前田さんを応援しなくちゃいけないんだ。」


と言ってくれたこと



8月20日
YouTuberの福祉の福ちゃんが
ケアマネや介護職に向けて
岡崎でセミナーを開催してくれます



9月はケアマネジャーを紡ぐ会が
10周年を迎えるので



10周年記念式典を
岡崎に幹部が集まって開催することが決まりました



この日は宮崎直樹のことを
皆で語り尽くす会にすることにしました



詳細決まりましたら お知らせしますので
みなさま楽しみにしていてください

こちらは絶賛募集中です