カレーの王子様

”チーム麗子”
私が勝手に命名しているのですが
今日はチーム麗子のお一人をご紹介します

前田さんって、どうしてそんなにいろんな仕事できるの?

これね、本当にいろんな人に聞かれることなんです
どうしてだと思います?



それは、
「その道のプロに仕事をお願いしているから。」





当たり前のようで、起業当時はこれができなかった
「お金がもったいない。」って考えていたから




実際、起業当初は税理士さん、社労士さんもお願いせずに
全て自力でやってきたの



時間をお金で買うということ

この言い回しって、いやらしく聞こえますか?
私は起業してから2年は全て自力でやって来ました



それが正解だと考えていたから



主婦的感覚で、
通帳にお金が貯まることだけを目標に頑張ってたの




でもね時間は有限
限られた時間の中で多くのやりたいことをやるためには
自分がやらなくてもいいことは外注する




外注して捻出した時間で
さらに稼げる仕組みを構築する
稼げるためのスキルを身につける




それに気づくのに何年かかっただろうか・・・




しかし、私はラッキーだった
私の周りにいる人たちが皆さん優秀で
「この人にお願いする。」と決めた人とは
ずーっと長いお付き合いをしている



ハイブリッドセミナー配信を外注した

産業ケアマネコンサルタント養成講座
これを作るのに実はたくさんの方のお力を借りたの



当然、力を借りるためにはお金も必要



講座のコンセプトを固めるためにコンサルトつけた
講座のコンテンツ制作のためのコンサルをつけた
セミナー開催時の配信をプロにお願いした



こうしてプロの集団”チーム麗子”が形成されていったの



最前列で機材と睨めっこしているのが
安達大輔さん



講座開講前に直々にお願いさせてもらった



受講生の満足度を落とさないために
配信トラブルは絶対に避けたい




講師が配信トラブル対応をしていると
講義に集中できない




講師が講義に集中できるための環境づくり
実はこれ、講座の成功のために本当に大切な考え方なんです

配信担当の安達さんのもう一つの顔

安達さんは自ら会社経営をされていて
ご自身が社長さんであるんだけど



もう一つの顔があって
それが、「CoCo壱カレー王」として
TVチャンピオンに出演された経歴がある


いつも上着の胸ポケットには
CoCo壱のカレースプーンを忍ばせており
週5〜6日はCoCo壱カレー




そんな華麗な経歴の持ち主が
チーム麗子の配信担当者なのです


周りの力を借りることで
到底私一人ではできない
数々のプロジェクトを回していくことができるの




このブログだってそうですよ。
うちのWEB担当の里中さんのことはまた別の機会に




周りで支えてくれている皆さん
ありがとうございます
本当に皆さんあっての、前田れいこだと
いつも感謝してます!!!